家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち・・・84日後〜、ほうれん草・・・64日後 (愛媛県伊予郡)

はつか大根 ミニこまち、1ヶ月ぶりぐらいにまともに観察する。
(撮影:12時12分)
随分大きくなったなぁ。

さて、ここしばらくちょっと放置していたはつか大根 ミニこまちを何故元旦などに観察しているかと言うと・・・その理由は後で(笑)。
(撮影:12時14分)
ほうれん草は所狭しとびっしり生えている。
(撮影:12時14分)
実は、芽が出た時に適当に間引きすべきであったのに「このままでも大丈夫かもしれな。芽が出てきたのを引っこ抜くのはかわいそうだ。それに間引いたら勿体ない。」などと色々と理由をつけたあげく、間引かなかった。このままだとほうれん草は栄養がよく取れなくてからびてしまうかもしれない。
(撮影:12時14分)
話しをはつか大根 ミニこまちに戻す。このように5本引っこ抜いた。
残念ながら、一番左の大根は状態が良くなかったので処分することにした。
(撮影:12時18分)
私の手(結構小さい)と比べてみる。まあまあ大きくなったかなぁ。
(撮影:12時19分)
ほうれん草は、このように間引いた。プランターが随分寂しくなった。
(撮影:12時37分)
さて、お待ちかね。

妻が作ってくれたお雑煮。・・・そう、このお雑煮ではつか大根 ミニこまちを使ってくれた。妻が私が育てたはつか大根 ミニこまちを料理で使ってくれるのは初めてだった。そして、食べるのも初めて(嬉しい〜)。お味は・・・何と、お雑煮の味に隠れてしまって、はつか大根 ミニこまちの微妙な味はよく分からなかった(お雑煮全体としてはおいしかった〜)。次に食べる時にはもっとじっくり味わわなくては!
(撮影:13時18分)

前へ

SAPPORO DraftOne

次へ

Calbee チーズポテト