家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち・・・26日後〜、ほうれん草・・・6日後 (愛媛県伊予郡)

ほうれん草のプランター。

数は多くないが、ところどころにほうれん草の芽が出ている。

※プランターの右側の緑は、はつか大根 ミニこまち。何とか元気に生長しているようだ。
(撮影:11時44分)
ほうれん草の芽。まだ種皮が取れていない。2本のトゲを見ていたら、角が生えた怪物とか牛とかの頭に見えて愉快だ。
(撮影:11時46分)
はつか大根 ミニこまちのプランター。

お、結構大きくなってる!
(撮影:11時47分)
地面に植えたのも大きい。
ひょっとしたら収穫時期か?と思ってわくわくしながらプランターからはつか大根 ミニこまちを引き抜いてみた。
(撮影:11時47分)
・・・ものすごく細い根っこが現れた。太さ1.5cmぐらいには生長するはずなのに、これでは2〜3mmではないだろうか。
収穫には遠い。どうやら、もっともっと気長に待たなくてはならないようだ。

今回、1本のつもりが、誤って2本も引き抜いてしまった。次回からは気をつけたい。
(撮影:11時51分)
引き抜いた2本は、ほうれん草のプランターに植え替えてみた。ゴールデン粒状培養土でどのような生長を見せるかが楽しみだ。
(撮影:11時53分)

前へ

かんぽの宿道後でお食事、温泉、猫! (愛媛県松山市溝辺町3-1)

次へ

妻の実家のはつか大根 ミニこまち (愛媛県伊予郡)