家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち〜 (愛媛県伊予郡)

ふと、家庭菜園をやってみようという気持ちになって、先日(コスモスを観に行った日)、「はつか大根 ミニこまち」(株式会社アタリヤ農園)の種を購入した。種が入っている袋に書かれている説明によると、種まきから25日位で「長さ10cm、太さ1.5cm位」のミニ大根ができるようだ。本当に小さな大根だが、うまく収穫できたら嬉しいと思う。
(撮影:13時58分)
今日は両親が孫娘を見るために家を訪れたのだが、ついでに私のためにプランターに入れるための培養土「元肥入り 園芸の土 16リットル」(富士見園芸株式会社)を買ってきてくれた。感謝。
(撮影:14時3分)
「はつか大根 ミニこまち」の種。スイカの種より小粒だ。
(撮影:14時22分)
2本のアオイの間にプランターを置いた。このプランターも両親に買ってきてもらったもの。感謝。
(撮影:14時40分)
プランターの左の地面にも大根の種を蒔いた。アパートの庭の土は栄養分があまりよくないと思ったので、培養土を少し混ぜてみた。
プランターに植えたのと地面に直接植えたのとでは成長の度合いが違うと思うのだが、いったいどうなるだろうか。無事に収穫できたらいいなぁ。まずは、芽が出てほしい!
(撮影:14時40分)
アオイは今日も元気に咲いている。いつまで咲いてくれるかなぁ。
(撮影:14時41分)


廿日大根ミニこまち(212)
廿日大根ミニこまち(212)

前へ

コスモス畑 (愛媛県東温市見奈良)

次へ

雀が5羽 (愛媛県伊予郡)