蛇 (愛媛県伊予郡)

妻が大変嬉しそうに「すごい写真が撮れた。見てみて。びっくりするよ」と興奮して言うので見てみたら蛇の写真だった。私は、デジカメの液晶画面に写った蛇のくねくねした不気味な姿に「うわー」っと物凄い悲鳴をあげてしまった。心底、恐怖でびっくりしてしまったのだ。しかし、驚いたのは私だけではなかった。私の悲鳴を聞いて7ヵ月半の娘が大変な勢いで泣き出してしまった。事前に「蛇」と言っておいてくれたら、私も娘も怖い思いをしなくてすんだのに、と妻にちょっと文句を言ってしまった。

《備考》
蛇は、妻の友人Y.T.さんの家の近くの畑で見つけたとのこと。妻は、蛇を見つけた時にはびっくりしたが、私に見せてあげようと思って頑張って撮ってくれたらしい。その気持ちには感謝。
(撮影:15時16分)

前へ

猫(王子)と娘 (愛媛県伊予郡)

次へ

犬(ウメ)と娘 (愛媛県伊予郡)