湯快爽快いよてつの湯 (愛媛県松山市南久米町)

M.O.さんと湯快爽快いよてつの湯に行った。
(撮影:12時32分)
今日は「秋のキャンペーン」により、通常1400円(平日料金)の料金が、1000円に値下がりしていてお得だった。

★いよてつの湯
 ・営業時間:朝10:00〜翌朝8:00(最終受付:深夜2:00)年中無休
《備考》
湯快爽快いよてつの湯は、「いよてつ健康ランド」が2005年9月末に閉館した後に新しくオープンした施設で、今回、初めて訪れることになった。ちなみに、何年も前になるが、いよてつ健康ランドには3回ぐらいは行ったことがある。
(撮影:12時32分)
1時間半ほどゆったりとお風呂につかった後で、昼食は1階の食堂で食べることにした。
ぶっかけとろろうどん(580円)を食べたのだが、大変残念なことに食べる前の写真を撮るのを忘れてしまったので、このように食べ終わった後の写真となってしまった・・・。
(撮影:14時14分)
M.O.さんが注文した生グレープフルーツサワー(420円)。
(撮影:14時18分)
グレープフルーツを絞り機で絞ってグラスに注ぐと・・・
(撮影:14時18分)
・・・このようにおいしそうな色に染まる。
(撮影:14時20分)
エアホッケーでM.O.さんと対戦した。3-2だったかな・・・負けてしまった。
(撮影:14時49分)
もう一度お風呂に入り、風呂上りにコーヒー牛乳を飲んだ。ちなみに、入館時手続き時にフロントの人から渡されるこのリストバンドには、ロッカーの鍵とバーコードが付いている。このバーコードで、お昼ご飯、コーヒー牛乳の購入ができるので便利だ(清算は、帰る時にフロントで行う)。
(撮影:16時1分)
足湯につかりながら、妻のお迎えを待った。これから、私の実家に昨日7ヶ月になったばかりの娘を連れて行く。

個人的には、いよてつの湯は、以前の「いよてつ健康ランド」よりサービス、設備共に向上しているような気がした。今度来る時には、もっと朝早くから来て一日中ゆったりとしていたいなぁ。
(撮影:16時23分)

前へ

Dynabook Satellite 2510にメモリを増設

次へ

The Fast and the Furious / ワイルド・スピード