2006年9月28日アーカイブ

はなまるうどんでかけうどん(小)(105円)、野菜かき揚げ(95円)を食べた。合計200円でお腹いっぱい。200円で済ます時はちくわ磯辺揚げとセットにすることが多いが、今日は何故か無性に野菜かき揚げが食べたかった。さて、これからどんどん寒くなるので、温かいかけうどんがますますおいしくなるなぁ。
(撮影:13時21分)
今日は妻が友人の家に遊びに行って猫と娘の写真を撮ってきてくれた。
この写真は、妻の友人Y.T.さんの飼い猫「王子(おうじ)」と7ヶ月半の娘。妻によると、娘は猫を不思議そうに見ていたらしい。いつも妻の実家の飼い猫の「ひめ」を見ていても猫が気になるようだ。
(撮影:13時48分)
寝そべっている王子。
(撮影:14時37分)
眠っている王子。お腹の白い毛がふさっとしていて気持ち良さそう。
(撮影:14時38分)
右前脚の上に顎をのせて睨んでいる王子。
(撮影:14時43分)
王子が右前脚でつかんでいるストラップは、私のデジカメCanon PowerShot S40に付いているものでは!?妻に確かめると、「その通り」とのこと。・・・このCanon純正ストラップは、ひめにも引っ掻かれてるし、老い先短いかもしれない。
(撮影:14時44分)
妻が大変嬉しそうに「すごい写真が撮れた。見てみて。びっくりするよ」と興奮して言うので見てみたら蛇の写真だった。私は、デジカメの液晶画面に写った蛇のくねくねした不気味な姿に「うわー」っと物凄い悲鳴をあげてしまった。心底、恐怖でびっくりしてしまったのだ。しかし、驚いたのは私だけではなかった。私の悲鳴を聞いて7ヵ月半の娘が大変な勢いで泣き出してしまった。事前に「蛇」と言っておいてくれたら、私も娘も怖い思いをしなくてすんだのに、と妻にちょっと文句を言ってしまった。

《備考》
蛇は、妻の友人Y.T.さんの家の近くの畑で見つけたとのこと。妻は、蛇を見つけた時にはびっくりしたが、私に見せてあげようと思って頑張って撮ってくれたらしい。その気持ちには感謝。
(撮影:15時16分)

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月23日です。

次のアーカイブは2006年9月29日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ