飛行機〜ANA「JA8199」 (愛媛県伊予郡)

かわいらしい鳩の雛に影響されて、「EOS KissデジタルN」に望遠レンズを装着して「鳥でもいないかなぁ」と思って妻の実家のベランダから空を眺めていると、澄み切った青空の中を飛行機が向かってくるのが見えた。翼には「JA8199」という番号と日の丸が描かれている。
(撮影:16時35分)
尾翼に「ANA」のロゴが見えたのでANA(全日空)の飛行機のようだ。下降体勢になっているようだから、松山空港に着陸するのだろう。結局、この日は木の枝や屋根の上に止まっている鳥や空を飛んでいる鳥の姿は撮影できなかった。しかし、今日のところは代わりに空飛ぶ巨大な鉄の鳥を撮影できたから、良しとしよう・・・。
(撮影:16時35分)

前へ

鳩の雛 (愛媛県伊予郡)

次へ

松前公園でお散歩 (愛媛県伊予郡松前町)