Doctor Dolittle / ドクター・ドリトル

おすすめ度:★★★★★★★☆☆☆

動物と話すことができるお医者さんのお話。と言っても、獣医は専門ではなくて人間相手の診察が専門のお医者さんだから、、ネズミやトラの手術は、普通の病院で行うことになる。動物の診察時に、動物と話しをしている様子を同僚の医師や妻に目撃され、頭がおかしくなったのではないかと思われてしまうのはかわいそうだったが、最後には周囲の人たちにも理解されたので良かった。かわいい動物たちがたくさん登場して面白いセリフを喋ったり、愉快な動きをしていたので、観ていて心が和んだ。動物と話せたらどんなに素晴らしいだろう、とよく思う。せめて、猫と話せたらなぁ。

《備考》
監督:ベティ・トーマス(Betty Thomas)

◆キャスト
ジョン・ドリトル先生(Dr.John Dolittle):エディ・マーフィ(Eddie Murphy)

前へ

いきなりIP電話

次へ

Robots / ロボッツ