いきなりIP電話

インターネットに接続されているPCとUSBで接続して利用するプリペイド式IP電話。ソースネクストのサイトを見ていて、偶然このようなサービスがあることを知って驚いた。最初、この広告を見た時、よく見かける「いきなりPDF」と見間違えて素通りしそうだったのだが、「いきなりIP電話」となっていることに気づくと、何だろう・・・とちょっと興味を持って仕様などを読んでしまった。 携帯電話や一般電話からの着信ができないのは辛いところだが、ADSLモデムとか場合によってはVoIPアダプタなどを用意して設定する通常のIP電話と違い、USBメモリをPCに差す手軽さでIP電話を利用できるのは良いと思った。(私にとっては今のところ特に必要ないと思ったので購入はしていない。IP電話はADSLモデムと電話機を接続して利用している。)

前へ

『7つの習慣—成功には原則があった!』

次へ

Doctor Dolittle / ドクター・ドリトル