今夜はとても寒い!

ホットカーペット(電気カーペット)、電気ストーブで我慢し続けていたが、とうとう寒さに我慢できなくなり、エアコンをつけてしまった。私と妻は、野良猫たちはこんな寒風の吹き荒れる屋外でどうやって暮らしているのだろう、ということを心配した。また、妻の実家の飼い猫のひめが、家の外で遊んでいて、家に入れなくなっていたりはしないか、凍え死んだりしていないか、と心配した。もちろん、人間も外に長時間いれば今夜は凍死してしまうのではないだろうか、と思うほど大変寒い。エアコンを2時間タイマーにして寝ることにするが、朝起きた時に布団から出るのが怖い。いや、果たして、布団から出られるだろうか?エアコンの目覚ましタイマーもつけるべきだろうか・・・。今回は我慢してつけないことにしよう。それでは、今から眠ることにします。

前へ

Mariah Carey "Merry Christmas"

次へ

猫(ひめ)