Keane "Somewhere Only We Know"

いつ聞いても、とても心が安らぐ。1日に何度も聞いてしまう好きな歌。

Keane公式サイト:http://www.keanemusic.com/を見てうろうろしていたら、偶然下記のような面白いFAQを見つけてしまった。

http://www.keaneshaped.co.uk/faq/

特に良かったのが、下記の文章。
The name "Keane" is pronounced the same as the English word "keen". Click here to hear the guys introduce the band and themselves.

「Keane」の発音についての解説だ。

「Keane」は、英単語の「keen」と同じ発音とのこと。

「キーン」であって、決してローマ字読みで「けあね」と読んだりはしない・・・。

最初は発音がよく分からず、英字の綴りだけ見て、「ケアネ」という発音だったら変だよなぁ、と悩んでしまったことがあったが、このFAQで大変すっきりした。

上記FAQ文の「here」をクリックすると、「Keane」のメンバー達自身が「Keane」を発音している音声ファイルも聞けるので大変嬉しい。宝物を見つけたような気分になった。

前へ

アニメ『海底少年マリン 第1話 海の忍者』を観た感想

次へ

Dynabook Satellite 2510で、Linuxについて勉強中。