猫! 四国霊場51番札所石手寺にて (愛媛県松山市)

2003年10月23日(木曜日)

石手寺のこの崩れかかった土塀が好き。
(撮影:15時20分)
今日はとてもよく晴れていた。
(撮影:15時26分)
猫、やっぱりいたね。
今日は見つけるまでに少し時間がかかってしまった。猫は、日が暮れる頃になるとどこからともなく現れる。今までどこにいたんだろうかねえ。
(撮影:16時4分)
ぐるぐると境内を巡っていると、さっきはいなかった場所に猫がいたりする。
暖かそうだね。
(撮影:16時7分)
どこを見てるんだろう。
(撮影:16時9分)
ぐてん。
(撮影:16時10分)
こんな狭いところでこっそりと食事中。うーむ、日当たり悪くて寒そうだなあ・・・。
(撮影:16時12分)
ちょこん。
(撮影:16時13分)
おお、動いた。
(撮影:16時13分)
少し、本気モード。
「いらっしゃいませ。」のポーズ。
(撮影:16時14分)
こちらは、のんびり居眠り。
(撮影:16時14分)
居眠り猫(手前)。
商売猫(奥の店舗のガラスの壁から道に向けてちょこんと顔を出している)。
(撮影:16時15分)
猫背だなあ。

陽のあたった板の上で寝たら、気持ちいいんだろうなあ。
どれぐらいの暖かさだったんだろう。板を触っとけば良かった。
(撮影:16時15分)

前へ

高知市内散策、日曜市、高知城、猫、龍河洞、市内電車 (高知県)

次へ

猫(ひめ)〜半身でも目を合わせてくれない〜 (愛媛県伊予郡)