国道33号線、桂浜、桂浜水族館、ホテル日航高知旭ロイヤル (愛媛県→高知県)

2003年9月27日(土曜日)

高知に向けて、さあ出発だ。

高速道路を使わないで全部一般道路で行くことにしたので、このようなのどかな風景の中を進んでいくことになった。

ちなみに、このような広がりのある風景はとても好き。
(撮影:9時58分)
坊っちゃんスタジアム。

畑に降り立った宇宙船・・・に見えなくもない。
(撮影:9時59分)
河原。

巨大な石がゴロゴロ。
(撮影:11時12分)
トイレ休憩。

「茶屋」ドライブイン引地橋にて。
(撮影:11時39分)
ドライブインの前の道路(国道33号線)の向こうはこんな景色。

地図によると、この川は仁淀川(によどがわ)らしい。
(撮影:11時43分)
高知に着いた。

市内電車が近づいてきた。
(撮影:12時39分)
市内電車。
(撮影:12時40分)
桂浜に着いた。

桂浜の坂本龍馬像(後姿)。
(撮影:13時48分)
桂浜。

坂本龍馬像の横のベンチから眺めた。
(撮影:13時49分)
桂浜の坂本龍馬像(正面)。
(撮影:13時51分)
みんなのんびりと過ごしてる。
(撮影:14時5分)
砂。
(撮影:14時6分)
波。

今から、あの松がある展望台に登るよ。
(撮影:14時20分)
岩。
(撮影:14時25分)
海。
(撮影:14時46分)
岩礁。
(撮影:14時53分)
松と海。
(撮影:14時54分)
海が透き通ってる。
(撮影:14時58分)
さて、桂浜水族館に行った。

入館すると、15時からのイルカショーが既に始まっていた。

イルカショーの「テイルウォーク」のビデオを再生する
(撮影:15時5分)
イルカの口の中に右腕を突っ込んでいる飼育係りの人。

なんとなく、イルカが気持ち良さそうにしてると感じた。
(撮影:15時13分)
ユーラシアカワウソ。
(撮影:15時16分)
カリフォルニアアシカの子供。
(撮影:15時17分)
カリフォルニアアシカの子供の父親・・・かな。
(撮影:15時19分)
フンボルトペンギン。

一緒に行った人に、ペンギンは壁に反射して動く光に興味がある、と聞いたので、さっそく試してみてら・・・面白かった〜。

光を追うペンギンのビデオを再生する
(撮影:15時29分)
ホテル日航高知旭ロイヤル。

今夜はここに宿泊。
(撮影:17時23分)

前へ

伊予鉄道北久米駅 (愛媛県松山市)

次へ

高知市内散策、日曜市、高知城、猫、龍河洞、市内電車 (高知県)